奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

気分‘転換’

奏です。
関東は快晴の空でしたが、乾燥をひときわ感じる今日この頃です。
お風邪や肌トラブル、起こされていないでしょうか?



今夜の空に浮かぶバースデイムーンは、上弦の月
座相は牡羊座です。
自我の押し通しによる失敗に対し、厳しく自己管理し直して、努力の
方向性を見出すというテーマがあります。
他への配慮〜思いやりについて、ゆとりを持って考えることが
大切な時期となっています。



さて、前回の更新で書き添えた通り、今日は女性が日常で
最も活用しやすい気分転換のスイッチ【メイク〜スキンケア】
について書いてみたいと思います^^


普段セッションをしていて、お肌〜呼吸器に負担がかかりやすい
ご依頼者様とのご縁が度々あります。
例えば喘息や鼻炎、アレルギーやアトピーなどですね。
こうしたトラブルは互いにそれぞれ密接に関連しているように
感じます。
セッションワーカー(ここでは私ども占い師を指します)の立場ですと
医療法違反となりかねないので、表現に制限がありますが・・・



自己表現の抑圧が癖づいている〜もしくは強いられる環境に在ると、
自分の体の中に溜めざるを得なくなっている言葉や気持ちが、咳や
湿疹などとして体外に出ようとしているような・・・
霊的にはそんな印象を受けると同時に、実はかつて私自身も体感した
ことだったりします(^^;)
これらの症状に悩まされやすいなぁとピンと来た方は、感情や
言葉の解放をイメージなさると良いかなと思います。



それにややこじつけた今夜の更新ですが、スキンケアはそんな
感情表現の抑圧を解放してくれるような、スイッチのような
役割があるように私は思っています。
溜めた感情や言葉が体内に蓄積され、重たい荷物となる。
そして自分への労りを後回しにしてしまう。
そんな時、お気に入りのコスメで、スペシャルケアしてあげるように。



所属委託元さんでのセッションは、奏も自宅で受けさせていただく
わけですが、必ず朝のスキンケア〜フルメイクは欠かしません。
合間に個人セッションのご依頼者様が来て下さったり、外出する
ことが多々あるからというのも理由の1つだけれど、それが無い日
であっても。
自分にスイッチを入れて、転換しないと何故か集中力を欠いて
しまうような気がして。



国内〜国外でたくさんのコスメブランドがありますね。
特に今の季節は春の新色がたくさんお店に並んでいて、見ている
だけでも楽しいです。
ちなみに過去の経験から、肌に合うものを探してアレコレ試し
ましたが、奏が好きなスキンケアブランドはアルビオン系列の
ものです。
http://www.albion.co.jp/index.html 
http://www.ignis.jp/ 
http://www.elegance-cosmetics.com/index.html



BODY〜ヘアケア製品は、クラランスやアグロナチュラ等も
好きで愛用しています^^
http://jp.clarins.com/
http://www.agronatura-store.jp/
(以上、全てPCサイトURLです
各ブランドとの利害関係はもちろん一切ありません)



皆様のお気に入りコスメやお奨めスキンケア方法、よろしければ
コメント下さいませ^^
乾燥の季節で、そろそろ花粉も飛び始めますから、より労わりつつ
気持ちよく日々のスイッチを入れて過ごしたいですね^^

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp