奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

木星、魚座へ移行。

奏です。
1週間ぶりの更新になります。



現行の木星水瓶座から魚座へ移行しました!
木星は幸運を示す星と云われ、これが生まれ星の太陽と
重なる頃は、一般的に大幸運期という表現がなされます。
(例=いわゆる12星座占いで、魚座生まれの大幸運期と記載されます)



ですが、誰もが太陽から冥王星までの10惑星の星座+ドラゴンヘッド
ドラゴンテイル、そして小惑星・・・とそれぞれの座相を持って生まれて
いますから、太陽星座のみで判断するのはナンセンス(的中率も格段に下がる)。
ご存知ないだけで、どこかに魚座の座相を持っていたり、ハウスの順番、
またピタリと重なっていなくても吉座相となる星を持っていたりで、無限に
近い解釈と意味合いが生まれるのです。



奏がセッション中にお伝えする時は、大幸運期ではなく【大転換期】と
表現しています。
ただ単純に木星のテーマを掲げると・・・
チャンスや名誉〜出世などに関連していたり、自己確信や信頼関係
の構築など、木星のエネルギーをどう活かすと【モチベーションが
上がるのか】という方法論を見つける道しるべに。



ただ、どこの惑星座に何度の座相で木星がかかるか。
また、他の現行惑星との力によっては、悪事が露呈し逃げ道を
塞がれたり・・・ということも起きます。
例えば。
昨年、薬物事件で逮捕〜起訴された元タレントさんの生まれ星には
水瓶座木星海王星が重なっており、生まれながらの中毒〜依存症
傾向が社会的に暴かれて今まで通りでは居られなくなった。
これも【大転換】なのです。



魚座木星が持つ、自己犠牲の状況に置かれながらも、慈愛と包容力を
発揮しながら無私無欲で起こす行動が、結果的に功を奏す・・・
そんなエネルギーを体感し、活かして行きましょう^^



次回の更新では、日常のささやかな【気分‘転換’】の1つとして
女性とは切っても切れない、コスメとメイクを題材に書いてみたいと
思っています。
・・・週末には更新できるかな(^^;)

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp