人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

奏(かな)のFORTUNE SESSION part2

エキサイト電話占い所属/奏からのお知らせやコラムです。

奏の使用タロットカードについて

委託元さんでは、お電話鑑定・メール鑑定でセッション対応をしているのですが・・・


占いが好き!というご依頼者様には度々私の使用するカードの種類を質問されます。
というのも、ちょっと特殊なものを使っているので、一般的なタロットとはカードタイトルや意味合いがだいぶ変わってくるからなんです。


メインで使用しているのは http://www.angeloflight.jp/tarot/index.html 
こちらで紹介されているカードです。
タロットって物凄くたくさんの種類が作られていて歴史も古いツールですが、作者によって同じタイトルのカードでも沸きあがるインスピレーションも大きく変化します。


私もこのカードに出会うまで、実占の場で色々なものを手に取ったのですが、ここ4年ほどはコチラのタロットにとっても共感させられて・・・
何事もご縁ですね。
タロットって魔術的で何となく怖い雰囲気を感じられる方もいらっしゃるかと思うのですが、このタロー・デ・パリはひたすら灯りを感じさせ、多くの意味で可能性と本質を拡大して体現して見せてくれるような気がします。
逆に掘り下げて行けば行くほど、その深遠の奥深さを実感させられるので、毎回のセッションが勉強の連続です。


あとはご相談内容に応じて、ちょっと怖めなタロットを使ったり(本能的な部分を露呈させる心臓に悪い感じと言いますか、逃げ場を塞ぐような感じでもある)、ドルフィン&マーメイドのヒーリング専用のカード、ジェムストーンのカードなどをフォローアップ用に足して展開したり・・・。


タロットを含め、使用ツールに関しては別名義の活動も同種のものです。