人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

奏(かな)のFORTUNE SESSION part2

エキサイト電話占い所属/奏からのお知らせやコラムです。

7月のお知らせ

奏です。お久しぶりです、こんにちは。
先ず週末の豪雨で被災された九州・四国・関西地方の皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
ニュースで続報を目にするごとに犠牲になられた方々の人数も比例して上がり続け、同時に惨状もより明確に映し出されています。
ご心痛をお察しすると共に、個人でできる募金や乳幼児さん用の物資・肌着など、僅かでも寄付致します。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00010013-huffpost-soci

6月もまさかの梅雨明けに始まり、目黒の船戸結愛ちゃん虐待殺害事件に、関西の地震と、立て続けに大きな出来事がありました。
この豪雨や地震を含め自然災害は【皆で】声を合わせSOSを出すことが出来、尚且つ【皆で】力を合わせて、僅かでも支援参加がしやすいことではあるので・・・
改めて船戸結愛ちゃんを始めとした虐待問題について、今日は触れたいと思います。
何故なら、虐待については被害経験当事者が‘独りで’あり、SOSの声そのものすら挙げにくい事象だからです。




14年ほど性犯罪及び虐待被害者の方々の心のケアにボランティア参加させて頂く中で、痛感していること。
それは、「可哀想」「(加害者親に対して)酷い」等と感情を吐露する人々は増える傾向にありながらも、現実はやはり他人事で無関心であるパターンが圧倒的に多いこと。
この嘆かわしいベースがあるからこそ、法整備もケアシステムの改善も実現しないのです。
他人ごとでなく、虐待問題について全国民が関心を持たなくては。
いい加減、本当に法律も事後ケアも行政各機関も整備しなくては駄目。
残されたノートを発端に、この約1ヶ月で、政府や行政もこれまでと比較すれば僅かに関心を示し、僅かに動こうとする意図は見えましたが・・・
それでも穴があまりに多いのです。
対症療法的な整備のみではなく、抜本的解決に近づけるためには、親権制度も変える必要があると感じます。




結愛ちゃんは、昨今の虐待問題における被害経験者の氷山の一角です。
それについて大きな問題提議をするべく役割を、結果的に担ってくれたお嬢さんです。
あんな小さな体で。
傷む心と痛む体で。
子供は逃げ場がありません。
(形式上は児相〜保護施設などはありますが、そこまで辿り着ける子達も実際は少なく、各施設の慢性的人材不足に加え、保護されることがそもそも完結ゴールでもありません。
物理的に避難できた後も、毒親からの呪縛に生涯支配されるケースはセオリーで、そうした意味では親から真の意味で逃げ切れるかは未知数です。)

他人事な多くの人々の重い腰をも動かすだけの影響を、結愛ちゃんは結果的に与えてくれたのです。
それに対し、今こうして在る全ての人間が己の身に置き換え、応えて行かなくてはいけないのではないでしょうか。
親子間だから『虐待』とされる事件。
それは、他人間で起きたら『殺人』『傷害』『強姦』であって、万人が巻き込み巻き込まれる可能性があるのです。
厚生労働省や各党に、意見や要望をメールで出してみませんか?
個人ですぐにできる働きかけ、塵も積もればで変わることを願います。
結愛ちゃんたち今まで犠牲になった子たちの命や心をないがしろにしてはいけない。

では7月のお知らせです。
●今月は、7月24日+毎週日曜日は終日お休みを頂きます。
他、毎朝エキサイト電話占い「つぶやき」にて実施目安時間を御案内しております。

★★奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★★
自己愛性の心象パターンが強い方・占い依存傾向が強い方・
恋愛を含む全ての対人に依存心が強い方は、トラブル防止の為お手数ですがhttp://d.hatena.ne.jp/kana_session/about
を必読下さいますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(--)m 

●エキサイト電話占いTOP画面の最新特集 https://d.excite.co.jp/feature/pickup/69 で、太陽魚座生まれの方へ2018年の運勢について解析を担当致しました!
●コラム「数秘術の理論を用いた新しい動物占い」公開中です^^
こちらも是非チェックしてみてください♪
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1465786381036.html
●「数秘術でみる浮気性と防止策について」を奏独自の動物占いで。
https://laurier.press/i/E1488332805166/
●「数秘術でみるあなたの天職と転職」の特集記事が一昨日から公開中です!
https://d.excite.co.jp/feature/pickup/60/
奏は7・8・9の数字について執筆担当しております。
●星座+血液型別の恋人パターン特集が9月中旬より公開中です。
奏は山羊座男性について執筆担当しております。
https://d.excite.co.jp/feature/pickup/58
●復縁についての一文が公開されています。
よろしかったらチェックしてみてくださいませ(^^)
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/exc/tel/feature/017/
●無料占い「ムーンサイクルで占う、あなたの傾向と対策」
http://d.excite.co.jp/feature/pickup/35/
簡易鑑定ですが、よろしければ御参考にされてみて下さいませ。
●エキサイト姉妹WEBサイト/ローリエにてコラム公開中です。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1440659459551.html
新月の願い事についてコラムが掲載されています。http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1428289942817.html
●また、有名人鑑定のコーナーでも一文を寄せております(^^)
モデルさんとF1レーサーご夫婦の関係性について、波動色から鑑定してみました。
(特集内のサブタイトルに「タロット」と記載されていますが、ミスプリントだと思われま^^;)
http://d.excite.co.jp/feature/pickup/39/
●対人問題にご活用戴き易いコラムも引き続き公開中です。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1395800843595.html
よろしければご覧下さいませm(--)m