人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

奏(かな)のFORTUNE SESSION part2

エキサイト電話占い所属/奏からのお知らせやコラムです。

3月前半のお知らせ

奏です。おはようございます(^^)
春分の日が近づいて日が長くなり、梅は咲き木蓮沈丁花の蕾も目立ち始めましたね!
が・・・ということは花粉シーズンの到来><。
皆様お加減いかがでしょうか?
お洋服やメイクを春らしく変えたいと思いながらも、どうせマスクしなきゃいけないし・・・と
ずぼら気味の私です。
何とか気合いで春を満喫したいものですね。





先月終わりから今日に至るまで続報が流れ続けています、川崎中1男子生徒殺害事件。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151452
前回の更新でも少し触れました、ISISによる後藤さんら捕虜の惨殺を真似ているのかと
感じさせるようなあまりにも酷い愚行が、18歳少年たちにより遂行されてしまいました。
この場では記載できることが非常に限られますが・・・
きっと多くの方々が感じられていらっしゃるのと同様に、奏も感じたことを幾つか。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00050008-yom-soci
他界した上村遼太くんの恐怖心と孤独そして他者を思いやる心持ち。
子供とは言え、ある程度の年齢になったら子供同士で解決しないといけない
友達関係もきっと出てくるのだと思う。
だけど、ここまでの結論に至りかねないことについては、親はもちろん学校や
児相なども介入して解決の糸口を見出さなくてはいけないはずで・・・。
加害者であろう側の子供たちの親たちに対し、「何をしていたのか」と問うのは容易い。
というか、我が子たちの狂気性を含む在り方そのものを、そもそも見ていないだろう。
いや、我が子そのものを見ておらず、狂気に陶酔する根源にすらも気付いていない
のではと感じる。
日々の中で、そうした我が子ないがしろの親たちは多く遭遇するので判る。
私的な時間で顔を合わせる親の肩書きを持つ人にも、しばしば同様の要素を
見受けることもある。
理由は様々、言い訳も様々、深さも感性も人の数だけ違う。
子供の幸せって、物理的な環境が恵まれているかどうかや、成績がどうか等では
図れないものだ。
子供に真摯に対峙すれば、必ずサインを出していることに気付けるはずなのに・・・と。
子供と言う存在を守る為に、子供たち皆が伸びやかに笑って生きられるようにする為に
何を見出して、何を静観し、どこまでなら介入すればいいのか。
人として母としてどのポイントを1番学ぶべきなのか・・・
まず、とにかく少年法を早急に改正しないと駄目。
今日からでも!!!!!!!!!!!!
被害者と御遺族の人権など、無いに等しいと常々実感する。





http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150227-00000028-nnn-soci
逮捕まであまりに長い1週間だった。
1日も早く少年法の改正をすべきだ。
おそらくは攻撃性+自己愛性併発の人格障害要素を持つであろう坊やたちが
共依存状態で遂行した狂気の犯行だと思う。
またここでも思慮深く器の大きい子(上村くん)が無残な被害に遭った。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000608-san-soci
我が子の攻撃性及び自己愛性併発の人格障害的な要素に気付けなかった怠慢。
挙句の果てに、いけしゃあしゃあと恥ずかしげもなくコメント。
この父親も母親も、よほど鈍い厚顔無恥か、我が子と同様の人格障害の要素を
持つのだろう。
こうした窮地に立たされる時こそ、人としての真価を親も問われるのだということを
全く理解していない。





●3人の少年が逮捕〜17歳の2人の供述内容について。
何の捻りも無い、想定通りの状況。
【支配と依存】の力関係というのは、不良グループの暴‘力’であろうが
霊感商法やいかがわしい宗教系団体等の霊能‘力’であろうが、社会的場面における
権‘力’であろうが、こうした結論は同じ。
‘力’を持つ人ほど、それに自己陶酔してはならない。
暴力・権力・あらゆる能力は、悪用すれば結論は同じだからだ。
主犯格の少年(18歳を少年というのも違和感がある)の馬鹿親の
腹の中を見てみたい。
数日前の報道でのいけしゃあしゃあ言動を後悔し、己を恥じているのか。
もしくは共犯少年たちに対し「余計なこと言いやがって」スタンスなのか。





●市教委の担当者は「家庭との関係がないところにSSWを派遣できない。
家庭と十分な連絡が取れず、学校が家庭の状況を把握できていなかったのが
現状だった」と明かす。
===以上、ニュース本文から。
結局は教育委員会や児相・学校や保育園・そして家庭と縦割りシステムにいつまでも
しているままだから、こうした言い訳が成り立ってしまう。
システムよりも人として何を優先すべきで、その為にどういうシステムに改善すべきかを
早急に真摯さを持って再考しなければいけない。
子供の、こうした惨劇に巻き込まれてしまう子供たちの人権と命が最重要。
加害者はしっかり「少年」として人権が守られているのはおかしい。





では3月のお知らせです。
●3月4、8、15日は終日お休みを戴きます。
●必読事項記事 http://d.hatena.ne.jp/kana_session/20091216 を少々加筆編集致しました。
●昨年11月中旬から公開されております無料占い付きコラム【ムーンサイクルで解析
する傾向と対策】http://d.excite.co.jp/feature/pickup/35/
お蔭様でご好評を戴いているようで、とても嬉しいです(^^)
今月も引き続き公開されておりますので、「まだ読んでな〜い」という方はよろしければ
ご覧になってみて下さいませ。
※1970年以前のお誕生日の方は、事務局https://support.excite.co.jp/app/ask/c/237/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDE2MjIxODI5L3NpZC9YbW15bEU3bQ==
からお問い合わせ下さいm(--)m
●また、有名人鑑定のコーナーでも一文を寄せております(^^)
モデルさんとF1レーサーご夫婦の関係性について、波動色から鑑定してみました。
(特集内のサブタイトルに「タロット」と記載されていますが、ミスプリントだと
思われます^^;)
http://d.excite.co.jp/feature/pickup/39/
●対人問題にご活用戴き易いコラムも引き続き公開中です。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1395800843595.html
よろしければご覧下さいませm(--)m




●●基本スケジュール●●
●お昼間の予約枠/月〜土曜の通常待機=10時〜13時
(ご予約がなく、通常待機に切り替える場合は、11時〜14時ごろ
 まで通話可。
 ご予約が入らない時間帯は、離席する場合があります。)
●夜間のセッションは、平日22時半〜1時半開始までで待機致します。
(土・祝日は昼間のみの実施です。)
●日曜は原則定休+不定休を頂戴致します。 
★随時プロフィール画面(PC/携帯版共に)と予約枠開設欄でお知らせ中です。
★お休みを頂戴している日は鑑定報告+感想返信共に控えますので、ご了承下さいませ。
★メール鑑定報告は原則として平日になります。
★通常待機への切り替えは、【セッション実施当日の朝に開設
 していた事前予約枠の時間帯のみ】です。
★メール鑑定依頼画面からの「今から電話で・・・」というような
 即時ご希望メッセージにはお応えできない状況が圧倒的に多いです。
 ですので、思わぬご迷惑やトラブル防止の為にも【今から(即時)】
 のご希望連絡送信はお控え下さると幸いですm(--)m 
★セッション後の感想を下さった場合のお返事は、10日程度でお送りしています。


================================

★奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★
初めてのご縁の方・占い依存傾向が強い方・恋愛を含む全ての対人に依存心が
強い方・自己愛性障害的な心象パターンが強い方はお手数ですがhttp://d.hatena.ne.jp/kana_session/about
を必読下さいますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(--)m