人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

奏(かな)のFORTUNE SESSION part2

エキサイト電話占い所属/奏からのお知らせやコラムです。

3月後半のお知らせ+昨今の保育〜託児事情

奏です。おはようございます!
花粉カーニバル真っ只中という感じではありますが、木蓮沈丁花など
い〜い香りを満喫できる春が到来しましたね。
皆様、鼻・目・お肌の調子はいかがでしょうか?
昨年〜今春と何とか市販薬で乗り切っている私ですが、やはり日々の食事を含め
体質改善を地道に続けていると、きちんと効果が現れるものですね(^^)
野菜+お魚中心+押し麦ご飯+甜茶・ルイボス茶・・・
そして‘アレルシャット’というミスト状の花粉防御スプレーがかなり御奨めです!
980円くらいでスーパーなどで売ってます。
サービス業系でマスクがしづらいという方に、是非お試し戴きたいです!





さて、また(本当に「また!?」と嘆かずにはいられない)痛ましいニュースが
流れました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000006-jct-soci&fb_action_ids=419623651516009&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582





昨今の保育事情は本当に厳しく深刻な実態があります。
全国的に待機児童がとにかく多く、少子化と言われて久しいのに反比例する問題に
歯止めが利いていない現実があるからですね。
まず大前提として今の保育制度は、サービス業の保護者のことは完全無視
(土日祝日は預けられない・遅番時間帯も然り)。
奏の居住地域は区の条件調査+申請下りた家庭に限り利用できる子供園があるのですが、
そうした対応ができている地域は一握りだと思います。
今回の事件の親子さんのように、自立したくてもさせてもらえない独り親家庭も
多いことでしょう。
それで結局こうして犠牲になるのは子供ですから、今の保育〜託児制度は穴だらけ。





「入れただけありがたく思え」なふざけた園の対応もよく耳にします。
行政の審査をきちんと受けて入園しても、園長の好き嫌いで根も葉も無い噂を立てられる。
園と行政の引継ぎがずさんで、DV家庭の子供に対して軽率な対応や見解を示したり。
責任者の浅はかな偏見と思い込みで「金目当ての偽装離婚。母親は働かずパチンコをしている」
等と、頓珍漢な密告をして親子を傷めつけたり・・・。
放心するほど酷い話ばかりを耳にします。
多くの保育士の方々が誠実に対応していても、今回のような事件を起こす一部の人間や、
肩書きに自己陶酔しているのみで中身が薄っぺらな責任者の存在が、全てを台無しに
しているのが現実です。
奏の知るケースでは「人質を取られていると思って、我が子を保育園に預けている」と
仰られた方が居ました。
守られるべき子供の存在を、制度調整ができない(遅れている)ことや、一部の現場の長

人間性により、常に危険に曝しているのです。
打開策が絶対に必要ですね。
全ては必然で成るべくして。
理不尽な状況や危険を強いられる中で、親達は現実を戦い抜く力を培っているとも
言えますが、子供は物理的に戦い抜けるだけの力を持ち合わせていないのです。
1点でなく、総体的に現実を見極めて、守られるべき存在が伸びやかに生きられるような
世の中に成るよう、今日も願わずには居られません。





では、3月後半のお知らせです。
●16、23、30は終日お休みを戴きます。
●24、26日は午前のみ待機致します。




●●基本スケジュール●●





●お昼間の予約枠/月〜土曜の通常待機=11時〜15時
(ご予約がなく、通常待機に切り替える場合は、11時以降〜16時ごろ
 まで通話可。
 ご予約が入らない時間帯は、離席する場合があります。)
●夜間のセッションは一身上の都合により不定期に22時半以降〜0時で待機しております。





★(日)は原則お休みを戴いております。
不定休となります。随時プロフィール画面(PC/携帯版共に)と予約枠開設欄でお知らせ中です。
★お休みを戴いている日は鑑定報告+感想返信共に控えますので、ご了承下さいませ。
★メール鑑定報告は原則として平日夜になります。
★通常待機への切り替えは、【セッション実施当日の朝に開設
 していた事前予約枠の時間帯のみ】です。
★メール鑑定依頼画面からの「今から電話で・・・」というような、
 即時ご希望メッセージにはお応えできない状況が圧倒的に多いです。
 ですので、思わぬご迷惑やトラブル防止の為にも【今から(即時)】
 のご希望連絡送信はお控え下さると幸いですm(--)m 
★セッション後の感想を下さった場合のお返事は、1週間程度でお送りしています。





★★★メール鑑定についてのお願いがございます。
既に確認〜ご了承下さっているご依頼者様が殆どなので、重複してしまう方には
先にお詫び申し上げます。




●●メール鑑定は【ご依頼受信時を今日現在】として拝見します。●●
メール鑑定は、ご依頼文受信から4日〜6日の納期(タイムラグ)を
頂戴しております。
ご依頼文送信後に、状況変化が生じたり、「やっぱり鑑定しなくても良い」という
状況と成った場合は、必ず【追伸として送信戴くか〜キャンセルのご連絡を】
お願い致しますm(--)m





例=
2月20日にご依頼文を送信→
2月22日に問題解決(ご依頼はキャンセル連絡等せず)→
2月24日に奏から鑑定報告→
2月26日「鑑定報告を待っている間に状況も気分も改善されているから、
鑑定が外れている。返金して欲しい。」と感想を送信→
2月27日に奏より感想返信にて謝罪。




※奏の場合全ての感想にも必ず返信申し上げており、それは叱咤へも同様です。
が、業務委託契約でシステム上‘エキサイト電話占い’にお世話になっている身な
為、私ども占い師個人の一存でクレーム返品等の判断権限を持ち合わせておりません。




ご報告返信後に「もう不要だった」「返信を受けた今日は、依頼時の気持ちや
状況ではない」等のクレームは、奏の一存では感想返信以外の場での物理的対応
が一切不可能になっております。
また、毎回必ず【ご依頼文を現在の軸として鑑定を進めております。】
よって、ご依頼者様のお手元に鑑定報告が届く時点では、奏が報告文で指す現在=
ご依頼者様の直近の過去と成っています(納期タイムラグの為)。
ご依頼文に添って波動の発色を追い、同時に霊聴し、タロットはそこを軸にして
未来への暗示を開けています。
お電話でのセッションと違い、メール鑑定では【今日現在のその瞬間を軸に拝見
することは不可能です】。
この点はどうか予めご理解ご了承下さいませm(--)m





================================
★奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★
初めてのご縁の方はお手数ですが、http://d.hatena.ne.jp/kana_session/about
を必読下さいますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(--)m