奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

自己内省という引力

奏です。
連休最終日でもある今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?




山羊座新月を4日後に控えて、バースデイムーンは蠍座で‘消えゆく月’の
形となりました。
日頃は隠している(もしくは抑えている)本能が、何らかのきっかけで噴き出し
やすいタイミングでもあります。



成人式のニュースでは、毎年お酒解禁になったキッカケで http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100110-OYT1T00572.htm こんな感じ
のニュースが度々報道されてしまいますね(^^;)
このような状況を引き起こしてしまう新成人の方々にも、少なからずバースデイ
ムーンの引力があるのかな等と考える私です。



消えゆく月。
この形(サイクル)で空に浮かぶ頃は、気を沈めて自己内省(つまり自分を
見つめ直す)機会に恵まれたりします。
これまでにも「何とかしたい」「このままじゃいけない」そんな風に思い悩んでいた
事と、自ずと向き合うべきスイッチが入るのですよね。
それが今日からの月の形が放出している引力です。



本当はこう在りたい、と思う姿。
その為には何を整理すべきなのか。



物や情報が溢れ過ぎていたら、当然フットワークは重たくなりますから、
新しいサイクルへと旅立つために、不要なものの掃除や排出を思い切って。



時には泣いてもいいと思うのです。
弱いから泣くのではない。
全ては表裏一体に在ると踏まえれば、【弱さをさらけ出す勇気=その強さ】は
共存しているのです。
感情表現でもあり、1つの解放でもあり、排出でもある。
もちろん、どこでもかしこでも泣けばいいとか許されるということでは
ありませんが・・・



強く振舞う、自分を大きく見せる。
それは逆に【本来の弱さ〜小ささを隠す為にすること】です。



在るがままの自分の姿を見つけ出すべく、‘消えゆく月’を感じられたら
いいですね(^^)

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp