奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

ただ今は新月期

奏です^^

今日もご来訪下さって、誠にありがとうございますm(--)m

だいぶ空気が乾燥して来ましたね^^;

マスク内側のスキンケアも、蒸れからカサカサ対策へと移行させつつある日々・・・

また、気温差の激しさも実感できるようにあると、アロマや香水も着替えたくなりますね!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日の更新から、ムーンサイクルも交えて書いて行きたいと思います^^

 

 

昨日の時点でムーンサイクルは新月蠍座で在りました。

(本日15時現在、既に射手座へ移行していますが、新月期の影響は明日までです。)

先月末日から闘争心と行動パターン等を現す火星も蠍座に在り、且つご存知の通り太陽も蠍座に。

また、牡牛座に配置する天王星とも緊張の角度。

社会への抗い方を間違えたり、元来の霊性(波動色の要素)から、とんでもない手法の表現をした結果、何らかの事件へと至らせたり・・・。

加えて鍛錬と制約を意味する水瓶座土星と凶角で影響していることから、「可愛さ余って憎さ100倍」つまりは【愛憎】をご自身の中に抱えたり、あるいはそうした要素を他者から貰い受けているような体感に恐怖されている方もいらっしゃるかもしれません。

(先月下旬から特にそんなニュースが増えているようにも感じられますね・・・。)

 

 

ご自身の中に抱えてしまっている方の場合、いかにして自らの愛憎の念を解放~昇華すべく【他者の声に耳を傾け、責任転嫁を辞めるか】が大切になるかもしれません。

憎むべき人(物事)へ、その思いや念を抱え続ける・・・というのは、実はその対象に貴重なエネルギーと時間を贈り続けてしまっている側面があります。

であるならば、憎む人(物事)に対して、贈り物をし続けたいかどうかを再考してみる。

ご自身の意のままにコントロール(支配)しようと躍起になり、それが望むタイミングで叶わないと主観的な思い込みで暴走した後に、己の首を絞めて破壊。

後悔しても後の祭り。

そんな構図に陥るのもまた、必然的な経験。

つまり土壌にはいずれ出来るのですが・・・

渦中での苦痛や虚無感を軽減できるならば、それに越したことはありません^^

本日15時現在、射手座へ移行した新月は【迅速に、責任を持って管理し直す】という意志を後押しします。

コントロール(支配)の裏側には高ぶる依存心(あるいは共依存感)があります。

そして依存心からは何も生み出せない・・・ということを知っておくこと。

ご自身と人(物事)の立場を逆転させて考察すると、全く別の方法論を見出せることでしょう。

11/8~10までは三日月が浮かびますので、【管理し直したものを活かす計画をしつつ、傷んだ記憶や状況を労わる】意識も大切にできたら良いですね^^

 

 

★本日のレシピ★

愛することも憎むことも、贈るも贈らないも、いずれの場合も自ら選んで行ける。

どの思いを、どの行動を続けたいか?

続けたい思いと行動の根底に、依存心/支配欲が隠れている場合、「善は急げ!」な精神で気持ちを切り替えてみるのもアリ。

他者の声に耳を傾ける時は、音楽を聴くような感覚でリラックスを意識できると尚ベター。

天王星の影響も考慮して、おすすめのアロマは‘マジョラム’や‘クロモジ’です^^

 

 

★当ブログは著作権放棄しておりません★

・無断で文書の一部もしくは全部をSNS、インターネット、公衆の場で公開すること。

インターネットを通じた権利侵害は、著作権侵害以外にも、肖像権・プライバシーの侵害や名誉毀損に当たる場合があります。

・当ブログの一部もしくは全部を引用頂いたり転載される際は、当ブログURLを貼付明記し、説明を添える等し、ネットマナーを守って下さいませ。

・特に同業者様につきましては、下記をご確認頂き、よくよくご注意ご理解をお願い致します。

1)文書の一部もしくは全部をコピーし自身の文書である等と主張すること。

2)文書にアレンジを加えても尚、類似性が高く盗作と感じられるようなもの。

3)文書ををコピーし、‘自身のものとして’他人に(有償・無償に関わらず)提供すること。

4)文書の一部もしくは全部をコピーして無断で使用すること。

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp