奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

縁というもの

奏です。

木曜~今日も神奈川は秋晴れに恵まれた午後となっていて、心地よいです^^

ご来訪下さっている皆様の地域はいかがですか?

 

 

「この人とは縁はあるでしょうか?」

セッション中に頂くご質問の中でも、頻繁に遭遇する類のご質問です。

その度に必ずお伝えさせて頂くのは、「縁があるからこそ出遭っている」ということ。

恋愛・結婚・友人・家族・先輩や後輩などなど、全ての人間関係は縁あっての必然。

それは大きく二分化されていて、良縁なのか因縁なのか・・・の部分です。

物質的な距離感や関わり方。

また、お互いの生涯サイクルのテーマ×現行のサイクルの掛け合わせ。

この2点をどう活かすか(あるいは配慮~注意するか)で、構築される縁のデザインは変化します^^

ただ、先ず見極めてあると縁のデザイン方法を模索しやすいのは・・・

やはり双方が生まれ持った内外の波動色のバランス。

共感・共有・共鳴の引力基盤があるのか否か。

あるいは、違うからこそ発見や拡大をさせて行けるのか。

(この点は相性の良し悪しは全く関係ありません。

前者の場合は、大吉か大凶かが極端になりがちです。)

 

 

ここ1ヶ月ほど、私自身も縁というものを改めて考察する機会に恵まれました。

当初から「これは小さな匙加減でも間違えると、因縁に成りかねない」と認識しながら細心の注意を払って対峙させて頂くも、やらせて頂けることがあまりにも無さ過ぎること。

私自身に何も権限も無く、機会も作れ無いこと。

策を講じても何の効力も発揮されず、尽くタイミングに合わせようが無かったこと。

こうした悪条件が重なると、最終的には残念ながら因縁と成ったことを認識せざるを得ない。

そんな中で私的に大変お世話になった方が他界されました。

どんな方向性でも居場所でも、「尊敬し憧れた方々に見られても恥ずかしくない在り方をすべき」であると、心を新たにしているところです。

 

 

★本日のレシピ★

誰か(何か)と出会うのは、その人(事柄)との縁にそもそも恵まれているから。

縁が無ければ、出会い(遭遇)そのものに恵まれない。

深められるのか、引き剥がすのか。

構築できるデザインは?

客観的にお互いと関連する事柄~背景を見極めて、向き合う・見守る・引き剥がす・送り出す・・・等は、感謝と責任を持って選ぶことが大切。

依存心~共依存を責任転嫁の言い訳にはしない。

 

 

 

 

★当ブログは著作権放棄しておりません★

・無断で文書の一部もしくは全部をSNS、インターネット、公衆の場で公開すること。

インターネットを通じた権利侵害は、著作権侵害以外にも、肖像権・プライバシーの侵害や名誉毀損に当たる場合があります。

・当ブログの一部もしくは全部を引用頂いたり転載される際は、当ブログURLを貼付明記し、説明を添える等し、ネットマナーを守って下さいませ。

・特に同業者様につきましては、下記をご確認頂き、よくよくご注意ご理解をお願い致します。

1)文書の一部もしくは全部をコピーし自身の文書である等と主張すること。

2)文書にアレンジを加えても尚、類似性が高く盗作と感じられるようなもの。

3)文書ををコピーし、‘自身のものとして’他人に(有償・無償に関わらず)提供すること。

4)文書の一部もしくは全部をコピーして無断で使用すること。

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp