人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

奏(かな)のFORTUNE SESSION part2

エキサイト電話占い所属/奏からのお知らせやコラムです。

笑顔で安全に生きるべき子供たち+7月後半のお知らせ

奏です。こんにちは。
3連休を楽しんでおられる方、お休み返上でお仕事や勉強に勤しんでいらっしゃる方、
それぞれ体調は万全でお過ごしでしょうか(^^)
全国的に雷雨が・・・などのニュースが流れているので、万が一雨にあたって
しまった場合は、よくよくケアしてお過ごし下さいませ。






梅雨の中休みの暑さで、大好きな百日紅がフリルのようにあちこちに咲き始めたのを
目にします。
毎朝のお散歩コースで通りかかる公園で、お子さんたちが元気に遊びまわる向こう側に
白い百日紅がほぼ満開でした。
強めのピンクのお花が多いですから、白いと逆に目を引き、ほんとにフリルみたいで
可愛らしいです。
昨日の夕方、そこで遊んでいた男の子たちに「百日紅きれいだね、いい場所で
遊べていいね」と声をかけさせてもらうと、他の木も指差して「あの葉っぱの名前は?」
「あれは?隣の木は?」と質問攻撃に遭いました(^^;)
葉っぱの形でだけで、しかも遠目だと尚更判別つかず・・・我ながら残念無念。
子供さんと対峙させてもらえる機会に、いつも思うのです。
「人としてかっこよく在りたい」と。
森林浴好きな私としては、もうちょっとお花や木々の名前をしっかり覚えなくては
いけないですね(--;)
とは言え、好奇心旺盛で元気で可愛いお子さん達と僅かな時間ですが触れ合えて、
幸せな午後でした。






でもやはりもう1つの現実が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000001-kobenext-l28

性犯罪でもあり、職権乱用のパワハラでもある。
職員である前に、人として間違っている。
児童福祉の現場では悔しいけれど同種の輩が少なくないのかもしれません。
「子供なら大丈夫、誤魔化せる〜言い逃れできる」と言わんばかりの発想で、
あらゆる暴力的な振る舞いを繰り返す〜しらばっくれる。
上司らに問われると、‘ほんの少しだけ事実に近い’告白をし間接的に上司らに
謝罪はさせるも、該当者本人は触れてくれるなと言わんばかりにスルー。
真実は認めない。
こうして報道される形で表面化するのは、ごく一部の現実ですから、実際は
もっと多いはずです同様の事象は。
子供は基本的に正直です。
仮に言葉で説明できなくても、目つきや声色そして表情や振る舞いにシンプルに
心的影響が体現されるのですから。






この事件の加害者のように「大したことではないと思っていた」と
いけしゃあしゃあと吐露する。
口には出さないまでも、問題が少々表面化して親が児童福祉現場側に
訴えても、自己内省や自戒には至らず「しくじった」としか捉えられない
愚かな加害者たち。




恐怖や悲しみに震えるだけの子。
困難な現実環境から、耐えなくてもいいことに耐え許してしまう子。
抵抗できる子。
その場は泣いてしまっても被害事実を具体的に説明できる子。
被害に遭った子供の年齢や個性によって反応は違う。
心や体に傷を負った際の回復力とその速度も、子供たちの数だけ違う。





ただ、どの子供にも共通して言えるのは「笑顔で安全に生きる権利がある」
ということだけです。
この権利が最も重要なことでもあります。






どんなに周囲を誤魔化しても、加害者は己の行い事実を記憶している。
被害を受けた子供も時にPTSDも抱えながら事実を記憶している。




「プロ(先生や職員)も人間だから間違いはある」と言う人も居ます。
確かにその通りですね。
が、そうして肯定して良い事と悪い事があります。
こうした案件は肯定してはならぬこと。
事あるごとに「人間だから・・・。」と言い訳し続けていたら、子供たちの傷みが
増えるばかりで減る方向には行かないのですから。
この手の輩(人)は、元来は児童福祉の世界に居てはいけない人種。
プロである以前に、人としての意識が低い。
周囲の目が届く場でのみ‘良いパフォーマンス’をするだけでは、真の意味で
子供を守る事はできない。
当然のことながら、子供の傷みに添う事もできない。
「しくじった」位の意識しかない=つまり自戒も内省もしないから再犯することに。







この事件の加害者を含めた、児童福祉の世界に居る一部の愚者たちに
強く申し上げたい。
その肩書きに恥じない在り方を、人として身につけて欲しいと。
そうした真の誇りを持って戴きたいと。






では、7月後半のお知らせです。
引き続き奏が担当させて戴きました音楽の効果についてのコラムが公開されています。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1404102243268.html
よろしければご覧下さいませ(^^)

●20、25、27日は終日お休みを戴きます。
●30日は午前のみ待機致します
●夜の予約開設枠は、毎週火・木・土曜のそれぞれ22時〜24時です。
対人問題にご活用戴き易いコラムも引き続き公開中です。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1395800843595.html
よろしければご覧下さいませm(--)m



●●基本スケジュール●●




●お昼間の予約枠/月〜土曜の通常待機=11時〜15時
(ご予約がなく、通常待機に切り替える場合は、11時以降〜16時ごろ
 まで通話可。
 ご予約が入らない時間帯は、離席する場合があります。)
●夜間は22時〜0時の火・木・土で予約枠開設しております。





不定休となります。随時プロフィール画面(PC/携帯版共に)と予約枠開設欄でお知らせ中です。
★お休みを戴いている日は鑑定報告+感想返信共に控えますので、ご了承下さいませ
★メール鑑定報告は原則として平日夜になります
★通常待機への切り替えは、【セッション実施当日の朝に開設
 していた事前予約枠の時間帯のみ】です。
★メール鑑定依頼画面からの「今から電話で・・・」というような
 即時ご希望メッセージにはお応えできない状況が圧倒的に多いです。
 ですので、思わぬご迷惑やトラブル防止の為にも【今から(即時)】
 のご希望連絡送信はお控え下さると幸いですm(--)m 
★セッション後の感想を下さった場合のお返事は、1週間程度でお送りしています。




★★★メール鑑定についてのお願いがございます。
既に確認〜ご了承下さっているご依頼者様が殆どなので、重複してしまう方には
先にお詫び申し上げます。




●●メール鑑定は【ご依頼受信時を今日現在】として拝見します。●●
メール鑑定は、ご依頼文受信から6日程度の納期(タイムラグ)
頂戴しております。
ご依頼文送信後に、状況変化が生じたり、「やっぱり鑑定しなくても良い」という
状況と成った場合は、必ず【追伸として送信戴くか〜キャンセルのご連絡を】
お願い致しますm(--)m





例=
2月20日にご依頼文を送信→
2月22日に問題解決(ご依頼はキャンセル連絡等せず)→
2月24日に奏から鑑定報告→
2月26日「鑑定報告を待っている間に状況も気分も改善されているから、
鑑定が外れている。返金して欲しい。」と感想を送信→
2月27日に奏より感想返信にて謝罪。




※奏の場合全ての感想にも必ず返信申し上げており、それは叱咤へも同様です。
が、業務委託契約でシステム上‘エキサイト電話占い’にお世話になっている身な
為、私ども占い師個人の一存でクレーム返品等の判断権限を持ち合わせておりません。




ご報告返信後に「もう不要だった」「返信を受けた今日は、依頼時の気持ちや
状況ではない」等のクレームは、奏の一存では感想返信以外の場での物理的
が一切不可能になっております
また、毎回必ず【ご依頼文を現在の軸として鑑定を進めております。
よって、ご依頼者様のお手元に鑑定報告が届く時点では、奏が報告文で指す現在
ご依頼者様の直近の過去と成っています(納期タイムラグの為)
ご依頼文に添って波動の発色を追い、同時に霊聴し、タロットはそこを軸にし
未来への暗示を開けています。
お電話でのセッションと違い、メール鑑定では【今日現在のその瞬間を軸に拝見
することは不可能です】。
この点はどうか予めご理解ご了承下さいませm(--)m





================================
★奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★
初めてのご縁の方はお手数ですが、http://d.hatena.ne.jp/kana_session/about
を必読下さいますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(--)m