奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

夏のおすすめとお知らせ

奏です。おはようございます(^^)
ただいま午前9時過ぎ。
雨が止み真夏を思わせる太陽が出ています。
まだ梅雨明けしていないので、雨でも曇りでも毎日ほんとに
蒸し暑く寝苦しいですが、お元気でお過ごしですか?




お酒を召し上がるかたはビールが美味しい季節ではないでしょうか。
奏はビールは戴かないのですが、お酒は好きです(^^;)
とは言っても休業以前から断酒していまして、しばらく楽しんで
おりません・・・残念。
が、つい先日、「お庭で採れたからお裾分け」とご近所さんが枇杷
たくさん下さったので、来年を目指して漬けてみました。


    

楽しみです!




お酒を飲まない方にもおすすめな夏の飲み物は・・・
【ジンジャー入りアイスルイボスティー】です(^^)



以前もここで書いたりエキサイトさんのPC版プロフィールにも
記載しておりますが、心身を元気にするお料理研究は奏の趣味の
1つ。(研究と言うとオーバーかもしれません)



外は暑く、屋内はエアコンががんがん効いていますから
女性には(男性もですが)冬以上に温度差と冷えが気になる
季節ですよね。
ルイボスティーはカフェインレスですし、ミネラル豊富で鉄分
不足にもお奨めな上、アンチエイジング効果も!
紅茶専門店やハーブSHOP、ドラッグストアでも取り扱っている
お店もあるかと思います。




これに保温効果のあるジンジャーを入れれば、体感としては
涼しく、でも体内は冷やさない美味しいアイスティーが飲めちゃいます!




淹れ方としては、麦茶などを煮出す要領と同じです。
その時にドライジンジャーも一緒に入れて煮出します。
お好みでオレンジやレモンのピール(やはりドライのもの)
も入れても美味しいです。




冷蔵庫に多めの量で保存する必要がない時は、ティーポットに
浸水して紅茶のように淹れればOK。
だいたい3分〜5分くらいですね。
氷が溶けますから、濃い目に淹れるといいです。
時間が過ぎたらグラスに氷を入れ、手早くかき混ぜて冷やします。
まとめて煮出すより、本来はこちらの淹れ方の方が数段美味しい。




注)濃い目に淹れる際は、茶葉の量を増やすでなく、お湯の
量を減らします。




機会がありましたら是非お試し下さいね(^^)!!




さて、今日のお知らせは【お電話セッション】についてです。




【【近日より、週数回21時前後〜22時まで通常鑑定の待機】】を
始動致します!




引き続き一身上の都合により、曜日の固定も出来ない為イレギュラー
な待機となりますので、事前予約枠は開設しません。
待機時間も短いですが、もし必然的なタイミングでセッションのご縁が
あります際には、どうぞよろしくお願い致しますm(--)m



※尚、メール鑑定10%オフキャンペーンも引き続き行います。
お電話セッションの事前予約枠も開設できるようになる本始動
の際に終了となります。




===============================




★奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★



お電話〜メールに関わらず、奏へ初めてセッションご依頼ご希望を下さる際は、
当ブログの【〜占い等へのお金の使い方〜(’09年12月16日付日記)
http://d.hatena.ne.jp/kana_session/20091216】を、
予めお読みいただけますと幸いですm(--)m



注)占いセッション活動は、ただいま一身上の都合により
【メール鑑定のみ10%オフキャンペーン価格】で始動中です。
お電話セッションは秋頃に本始動予定、現在はイレギュラーに
通常待機での鑑定となっております。

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp