奏(かな)のFORTUNE RECIPES! 

占いセッションワーカー/奏のコラムです。

ボイドタイムとジェムの話。(追記・訂正あり)

奏です。
気の早い桜が咲き始めたのをここ数日よく目にします。
また白モクレンも満開、あの凛とした花の存在感には
独特な余韻を毎年感じている私です(^^)



さて、今日のバースデイムーンはちょうど新月
座相は魚座です。
新月の頃は、スタート・直感・確信・そして1つの終結(リセット)などの
テーマを体感しやすい時期。
そして次の新月サイクルが来るまでの目標や願いを掲げると良いとされますね。
そして今回は魚座で起きていますから、【芸術性や包容力〜保護本能についての
ヴィジョン】を描きやすいのではと感じます。
ただ現実逃避願望も強まる座相でもあるので、今日は無理に改善策を見つけようと
ジタバタするより、元来の直感を研ぎ澄ますべくリセット〜可能な限りの休養
を意識なさると良いでしょう。



しかも、今日は朝8時56分〜15時27分までボイドタイムでもあります。
地に足がつきにくく、ふわふわしてしまい冷静な判断力を欠いたりしやすい
のです(^^;)
・・・そういう私も最初にこちらを更新した時(お昼過ぎ、正にボイドタイム中)
に、座相を牡牛座と間違った記載をしてしまいました。申し訳ありませんでした
m(--)m
1番下に追記記事と合わせて編集し直しています(現在14時10分です)。



また、皆さんそれぞれお持ちのバースデイムーンサイクルが違いますから、
新月に特に影響を受けやすい形の日にお生まれの方は心身の消耗が激しく
なったり体調を乱したりもしやすいので無理は禁物ですね。



なので、何かの交渉や決断をせねばならない〜もしくは目標や計画・願い事
をかけようとされている場合は、この時間を避けていただく方が無難です。
バースデイムーンの影響は、どんな形の時もその当日を含めて前後4日程度
助走〜余韻があります。
目標や願い事を掲げたり、交渉〜決断を迫られている今日を迎えている
方は急いて即断即決をせずに、一晩空けて(もしくは15時27分をせめて
過ぎてから)事を始められると良いかなと思います(^^)



ちなみに私は新月と満月のバースデイムーンの朝に、ジェムの浄化を
徹底的にやります。
ジェム(塩もです)は‘吸収する’という形で保護してくれていますから
私たち人間がお風呂に入ったり睡眠を取るのと同じで、お休みをあげなく
てはいけないのですよね。
身につけるアクセサリー状のものや持ち歩ける大きさのものに関しては、
朝着けて(自分と同調させる〜エネルギーを借りるイメージトレーニングをする)、
夜は必ず休ませます。



お守り代わりにつけっぱなし〜コレを持っているから●●が叶う!等と
依存心を基盤とした念をジェムこめていると、【自分〜外部から汚れの
弱さをジェムが吸ってしまいます。】
何事においても共通して言えることですが、まず【自分在りき】。
見るもの・聴くもの・手にするものから何を感じとり、その本質を見極め、
発見をするか。またエネルギーを分かち合えるかが大切なのですよね。
ジェムや植物から受け取るエネルギーをイメージしたり、在るがままを
受け止め何に共感できるか。
そうした自立心なくして、才や可能性の拡大はありえません。
自然治癒力を高めること。
これに尽きると奏は考えています。



セッション時にご依頼者様の保護膜層のお色を拝見して、時にお奨め
ジェムやお花などをお伝えすることがあります。
が、高価である必要もなければ、念をこめる必要もありません。
何故なら【全ての出会いは必然で】、自ずと【必要なもの〜出来事が
手の中に来るように出来ているから】です。
ご自身が「きれいだな〜何かを分けてもらえるような気がする」という
ような感じで、お好きなものを必要性を感じた時(もしくは自然に心
惹かれた時)に探されれば良いのでは・・・と思います(^^)




       

今日の写真は、「春キャベツのセージ風味パスタ」。
月や海王星に関連するアロマ=セージは、正にバースデイムーン・新月
のテーマの1つである【リセット(溶解〜解毒)】に働きかけてくれます。
このサイクルで活用したいアロマ(ハーブ)を食事にも採り入れて、
解毒しながら次の新月サイクルに備えたい。
そんな気持ちで昼食に作ってみました。
ベースはぺペロンチーノ、具材は春キャベツ・エリンギ・プチトマト。
キャベツの甘み、トマトの赤み(生命力を体現する色)、そして強めに
効かせたセージ。



==================================



★尚、奏は【占いに依存させない】を強く指針としております。★

お電話〜メールに関わらず、奏へ初めてセッションご依頼ご希望を下さる際は、
当ブログの【〜占い等へのお金の使い方〜(’09年12月16日付日記)
http://d.hatena.ne.jp/kana_session/20091216】を、
予めお読みいただけますと幸いですm(--)m

https://ulana.uranai.jp/profile.php?idcode2_f=njjpnjTu3TTp